› ゆみいぬ › みぃちゃん

2008年01月23日

みぃちゃん

猫ちゃんを保護しているみぃちゃんあずき達に会いに来てくれましたワーイ
3ワンとも大喜びアップ
みぃちゃんの愛情表現はすごいですハート
みぃちゃん

犬の毛まみれになろうが、口が匂おうがこんな感じなんですワーイ
みぃちゃん

ちょっと嫌がり気味!?
でもももたんあずきいちごもこんなみぃちゃんが大好きピカピカ
みぃちゃん

みんなから応援してもらって これであずきがんばれるねイヌピカピカ



Posted by キアラの森&ゆみいぬ at 09:53│Comments(6)
この記事へのコメント
人のぬくもり・・・あったかいもんです(*^-^*)
たっくさんハグされて幸せそうなあずきちゃんですね^^
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月23日 10:25
犬が人間の口を舐めるのは、理由があるけど、人間のチューは愛情そのもの((笑  だね。。
Posted by ココチココチ at 2008年01月23日 11:39
気まぐれ主婦さ~ん
いつもハグするんですけど、ものすご~く幸せそうな顔
をするんです^^
その顔を見て私も幸せな気持ちになります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ココチさ~ん
犬が人の口を舐めるのには 理由があるんですか~?
愛情表現なのかと思っていました(゚∀゚ )
Posted by ゆみゆみ at 2008年01月23日 23:26
なんか、とっても癒ちゃれましたぁ(〃д〃)
Posted by B-SIZE at 2008年01月23日 23:46
B-SIZEさん
はじめまして(・∀・)
動物は癒されますよねぇ~
これからも癒されに来てくださいね♪
Posted by ゆみゆみ at 2008年01月25日 02:56
基本は「甘え」行動ですね。

その元になるのは、「ご飯頂戴」だと言います。
その昔、親犬は自分が食べたものをもどして子犬に与えていたようですよ。

子犬が親犬の口を舐めると、「もどして与える」のアクションになっていたらしいです。
Posted by ココチココチ at 2008年01月25日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぃちゃん
    コメント(6)